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リクエスト #14334
未完了CSの業務進捗度を公開してほしい
ステータス:
新規
優先度:
通常
担当者:
-
開始日:
2025/10/11
期日:
進捗率:
0%
賛成:
7
反対:
担当部門:
説明
リクエスト¶
CSの業務進捗度を公開してほしい
例:
未対応チケットがいくつあるのか
それぞれ何日間放置されているのか
対応の目処が立っているか(担当者が確定しているか)
公開方法の案:
案件数・経過日数・担当予定を一覧化し、週1回Discordに投稿
「今月のCS対応件数・平均処理日数」などを月1でまとめて発表
緊急性や重要度にラベルを付け、優先度を示す
理由¶
理由としましては、現状CSの対応が遅いと感じるプレイヤーが多く、不信感の大きな要因となっているためです。
運営業務がボランティアであることや、対応に時間がかかる案件があることは理解しています。
しかし、それを理由に業務が放置されているように見えてしまう状況は、プレイヤーからすると納得しづらい部分があります。
だからこそ、進捗を公開していただくことで「本当に動いているのかどうか」が明確になり、不信感の解消に繋がると考えています。
メリット¶
進捗が見えることで「放置されている」という不安が軽減される
チケットの優先度や滞留状況を理解し、納得して待てるようになる
公開することで透明性が増し、信頼回復に繋がる
デメリット¶
公開する手間が増える
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