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リクエスト #14334

完了

CSの業務進捗度を公開してほしい

Parsley0702 さんが約2ヶ月前に追加. 約2ヶ月前に更新.

ステータス:
却下
優先度:
通常
担当者:
開始日:
2025/10/11
期日:
進捗率:

0%

賛成:
7
反対:
担当部門:

説明

リクエスト

CSの業務進捗度を公開してほしい

例:
未対応チケットがいくつあるのか
それぞれ何日間放置されているのか
対応の目処が立っているか(担当者が確定しているか)

公開方法の案:
案件数・経過日数・担当予定を一覧化し、週1回Discordに投稿
「今月のCS対応件数・平均処理日数」などを月1でまとめて発表
緊急性や重要度にラベルを付け、優先度を示す

理由

理由としましては、現状CSの対応が遅いと感じるプレイヤーが多く、不信感の大きな要因となっているためです。
運営業務がボランティアであることや、対応に時間がかかる案件があることは理解しています。
しかし、それを理由に業務が放置されているように見えてしまう状況は、プレイヤーからすると納得しづらい部分があります。
だからこそ、進捗を公開していただくことで「本当に動いているのかどうか」が明確になり、不信感の解消に繋がると考えています。

メリット

進捗が見えることで「放置されている」という不安が軽減される
チケットの優先度や滞留状況を理解し、納得して待てるようになる
公開することで透明性が増し、信頼回復に繋がる

デメリット

公開する手間が増える

yosshy0125 さんが約2ヶ月前に更新

  • ステータス新規 から 却下 に変更
  • 担当者yosshy0125 にセット
  • 個別の問い合わせに関して、詳細に進捗状況を管理していない
    • 進捗状況は「未着手」か「対応済」
    • →開示するような進捗がない
  • 現在の対応待ち件数程度であれば、質問を受ければ回答できると思います
    • ただし、対応までの所要時間については溜まっているお問い合わせの内容によるため、回答が難しいかも

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