プロジェクト

全般

プロフィール

リクエスト #8568

未完了

サバイバル鯖の放置TPを、「サバイバルサーバー内にオンラインのプレイヤーが一定数以上いる場合のみ」にして欲しい(できるかどうか検討してみて欲しい)

viaco さんがほぼ2年前に追加. 1年以上前に更新.

ステータス:
検討中
優先度:
通常
担当者:
-
開始日:
2022/07/17
期日:
進捗率:

0%

賛成:
18
反対:
5
担当部門:
プロダクトマネージメント

説明

リクエスト

サバイバル鯖の放置TPを、「サバイバルサーバー内にオンラインのプレイヤーが一定数以上いる場合のみ」にして欲しい(できるかどうか検討してみて欲しい)

メリット

・サバイバルサーバーに建築した施設内でゆっくりチャットができるようになり、プレイヤー同士の交流がおこないやすくなる
(ようするに自分の家とか他人の家でまったりお話ししたりしたい&「自宅はあくまで作業場」にとどまらない遊び方をしたい)

デメリット

・放置TPでロビーに戻り職業ボーナスを購入して作業場にコストなしで戻ることが出来なくなる
 → 本来の放置TPの目的とはズレているので、homeコマンドをより使ってもらえる機会になると考えればメリットでもある

詳細

サバイバル鯖の放置TPについて、PK防止の為に実装されたと運営の方から回答がありましたが、PKはされる側にも責任はある(放置する場所が悪い等)わけで、それを理由に放置が出来なくなるデメリットの方が大きいと考えます。

また、そのまま放置出来るようにした際に恐らく問題になるであろうサーバー負荷の問題については、「サバイバルサーバー内にオンラインのプレイヤーが一定数以上いる場合のみ」の条件を付けることで解消できるかと思います。

検討にあたって、放置出来るようになることで職業によって問題が生じるがどうかは検討をお願いします。(個人的には、複垢によって発生するメリットは、そのメリットを目的としてリアルマネーを投資しているので問題ないのではと思っています)

Parsley0702 さんが1年以上前に更新

  • 賛成0 から 18 に変更
  • 反対0 から 5 に変更

部門コメント

部門名

[プロダクトマネージャー]

コメント

[他部門により検討

]

Parsley0702 さんが1年以上前に更新

運営メンバーコメント

※一般プレイヤー目線でコメントを書いています。

[コメント内容][名前]

viaco さんが1年以上前に更新

議事録

技術的には可能、採用の方向で検討したい(エンジニアリング)

ネザーゲートトラップの脱出方法が無くなってしまうので、そこを検討しないといけない。
エンジニアリングが最終決定する。

一定の条件下で、放置TPまでの時間を変えられるかエンジニアに確認したい。

Parsley0702 さんが1年以上前に更新

  • ステータス審議前 から 検討中 に変更

他の形式にエクスポート: Atom PDF