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リクエスト #8820

完了

新ジョブ「ギャンブラー」の追加をしてほしいです。

viaco さんが1年以上前に追加. 約1ヶ月前に更新.

ステータス:
不採用
優先度:
通常
担当者:
-
開始日:
2022/08/20
期日:
進捗率:

0%

賛成:
5
反対:
35
担当部門:
プロダクトマネージメント

説明

リクエスト

新ジョブ「ギャンブラー」の追加をしてほしいです。

理由

ジョブに楽しさなどをもとめたい、おもしろいと思えるようなジョブにしたいと感じたからです
現在ジョブの印象はすこし「作業」などの印象が強いと感じジョブをもっと楽しくするようなものがあればジョブを積極的にする人が増えたら良いなと感じたため
個人的に面白そう。やってみたいと感じたため

<詳細>
[ジョブ内容]
10ブロック歩くごとに10%の確率で50円
また5%の確率で-2円

[ジョブ詳細]
ジョブ適応地(資源)で10ブロック分歩くと10%の確率で2円給料として振り込まれる
計測してみたところダッシュジャンプによる移動だと1秒間に9~12ブロック進めるため1秒間ごとに確率機が発生し、輸入の有無が発生すると考える。
すると報酬が入る5分間(300秒)では300回確率機が作動しており10%であることから確率上によると平均して5分でてにはいる収入は1500円程度となるだがこれは確率上の問題なので実際は900円の時や運が良ければ2000円近い収入が入るときはあるが1時間の上限は2万であるため他ジョブとのバランスはとれているのではないかとおもう
(データによる調節、仮実装などによるバランス調整などが必要になる)
また5%の確率で-2円は職業マイナーで鉱石を置く際にマイナス報酬が適応されるため、そのシステムを使えばよいのではないのか
現在(2022 8/3)話を聞くに確率で収入を発生させる方法がないため、その点は新規開発などが必要になってくるのではないか
コマンドなどでの歩いたブロックの感知はおそらく可能という話も聞いている雑談(できたて鯖)

メリット

・その面白そうな習性とシステムによりジョブに興味を持つ人が増える。
・身近にジョブを楽しむことができる

デメリット

・ジョブの新規作成の手間

viaco さんが1年以上前に更新

部門コメント

部門名

[部門名]

コメント

[コメント内容]

viaco さんが1年以上前に更新

運営メンバーコメント

※一般プレイヤー目線でコメントを書いています。

[コメント内容][名前]

viaco さんが1年以上前に更新

  • ステータス新規 から 審議前 に変更

youske さんが1年以上前に更新

〈部門〉
職業エキスパート

〈コメント〉
技術的に不可能です。理由はいくつかあります。
・Jobsプラグインに乱数を組み込むことができない
・移動による収入はチャンクごとにしか判定できない

Parsley0702 さんが1年以上前に更新

  • ステータス審議前 から 却下 に変更

技術的に不可

akariar_32 さんが約1ヶ月前に更新

  • ステータス却下 から 不採用 に変更

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